人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)


1.レッド 
ご好評につき在庫終了いたしました
2.ローズピンク ご好評につき在庫終了いたしました 
  ⇒再入荷しました! 2015年06月
4.明サンゴピンク」 ご好評につき在庫終了いたしました


こんにちは

先日、近所の書店をのぞいてきました
もう季節なんですね
2015年の手帳であふれかえっていました

キャラクターものや柄物も充実していて楽しいですね
文具好きにはたまらない季節です

RCWもぼやぼやしていられません
魅力的なカバーを作らないといけませんね


さて、久しぶりに皮革のご紹介です
入荷したすべてをご紹介しているわけではありませんが
特におすすめしたいものを取り上げていきます

今回はコチラ
赤からピンク系の4色です
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_15591637.jpg
色合いだけでなく革のタイプも異なりますが
どれもおススメできるちょっと良質な皮革ですよ

※参考に「教育おりがみ」を並べました
 皆さんの記憶に残る定番の色合いだと思います
 パソコンの画面では色の再現がずれる場合があるので参考にしてください


左から順に紹介していきましょう
まずはこちらの皮革

1.レッド  在庫終了いたしました
(コンビ鞣し、アニリン染め、ワックス(ろう引き)レザー、厚さ1.0mm)
ろう引きならではのしっとりとしたしなやかさと手触りが特徴
ややアンティーク風のシワ、程よくむら感のある深いレッドの染色で
皮革らしいナチュラルな質感が味わえます
エイジング(経時変化)で色艶の変化が楽しめます
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_15412047.jpg
作例はこちら
(ヤフオク!でみる
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17402111.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17402203.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17402133.jpg
やはり色が良いですね
ややムラのある深い赤なので味があります
薄くてしなやかなのですっきりとした印象です




2.ローズピンク (参考カラーサンプル
(コンビ鞣し、顔料、型押し、厚さ1.7mm)
しっかりとした型押しによる表面の凹凸がとてもきれいです
カラーは色むらのないタイプで、ちょっと大人の雰囲気のローズピンク
厚さが1.7mmとボリュームもあり、繊維の密度もギュッとしまった感じなので
ややコシのあるカチッとした上質感が味わえます
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_15411687.jpg
こちらは早速ほぼ日WEEKSサイズの手帳カバーに仕立ててました
ヤフオク!で見る
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_16271166.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_16271245.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_16271230.jpg
表面の型押しがとても良い表情をしています
厚さもコシもあるのでボリューム感があって
ちょっとしたバッグを持っている感じですね




3.ピンク参考カラーサンプル)  こちらのピンク皮革が再入荷(実は再々入荷なんです)しました!
(コンビ鞣し、顔料スムース、厚さ1.7mm)
しっかりとした塗膜で鮮やかな濃い目のピンクです
表面は半艶でさらっとした手触りです
厚さが1.7mmとボリュームもあり、繊維の密度もギュッとしまった感じなので
ややコシのあるカチッとした上質感が味わえます
実は某女性向け人気ブランドで使用されている皮革だそうです
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_15411725.jpg
作例はこちら
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17453715.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17453969.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17453821.jpg
しっかりしたコシがあるので、
かわいらしい色合いながらかっちりとした仕上がりです
ボリューム感もあります




4.明るいサンゴピンク (参考カラーサンプル
(コンビ鞣し、セミアニリン、厚さ1.0mm)
皮革の肌質が感じられる薄い着色の皮革
色合いは可愛らしい明るいピンクですが、甘口パステルという感じではありません
中国の伝統色の十様錦 / シー・ヤン・チンという色が近い様です
艶を抑えたさらっとした手触りです
厚さは1.0mmとやや薄手ですが、ややコシがあり張りのある皮革です
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_15411852.jpg
作例はコチラ
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17473811.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17473737.jpg
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_17473991.jpg
なにしろ明るくて可愛らしい色合いですね
それでいて大人っぽい雰囲気の色合いです

余談ですが…
先日書店でVERY (ヴェリィ) 2014年 11月号を見かけましたが
表紙のロゴ(VERY)の色がかなり近い色合いでした
うん!私の見立ては間違ってなかった!




いかがですか?
いずれも革製品として自信をもってお使いいただける
ちょっと上質な皮革です
手帳を持つ手が映える華やかさと
大人の雰囲気を醸してくれます


これらの皮革を使った商品は、順次オークションに出品していきますのでお楽しみに!
※皮革指定でのオーダー製作も承ります
 お気軽にご相談ください※皮革の在庫は常に変動しており、 同じ皮革の再入荷は基本的にありません どうかご了承ください

RCWの商品はこちら(ヤフオク!)にてお求めいただけます
ご質問・ご注文・リクエストなどはこちら(メールソフトが起動します)からお気軽にどうぞ
オークションの出品を待ちきれない!という方はメールにてご相談ください



※おまけ※
こんな皮革が手に入りました
いい色入荷!ワクワクしますね (赤~ピンク系)_b0307766_15411905.jpg
何だと思います?
コードバン(馬のお尻の革、しかも両お尻分セットですね)のヌメ革なんですが、
このまだら模様は・・・?
ナチュラル(生成り)にしてもここまではっきり模様があるものなの?
ひょっとして斑(まだら)模様の馬「連銭葦毛(れんぜんあしげ)」だとヌメもこうなるのかな

極薄手ですがさすがの強度です
思い切り引っ張ってもやぶれません
どう仕立てようか思案中です・・・お楽しみに



by rcw52 | 2014-10-09 16:50 | 入荷皮革のご紹介


<< 『出品リクエスト』受け付けます オーダー製作事例 (手帳カバー... >>