人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)

こんにちは

先回はドラゴンマスクの上半分がかなり見えてきましたね
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_22361043.jpg
早速続けていきましょう!

後頭部のパーツを組み付けました
角がいい感じですね
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_22361041.jpg

引き続き下あごを製作して完成!!
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_22361120.jpg

改めて出来上がりを見てみましょう
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21211177.jpg
なかなか迫力の出来栄えです
燃えるような深い赤もマッチしています
TVゲームから飛び出したような造形も男子心をくすぐりますね

【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21211221.jpg
正面だけでなく後ろもしっかりと作られています


さて、マスク本体はこれで完成ですが
これを被るにはもうひと手間が必要です

息子の頭に合わせて帯を製作・・・
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21211270.jpg
これをマスクの内側に取り付けます
被った時のマスクの角度も考慮しましょう
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21211117.jpg
・・・完成したマスクを息子君(身長125cm)が装着!
86%の縮小でちょうどよかった様です
前後に長いマスクなのでこれでもかなりの迫力
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21290598.jpg
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21290533.jpg
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21290557.jpg
ついでに娘ちゃん(135cm)も!
マスクからはみ出た髪の毛が野性的です
(まあ頭部以外はパジャマなんですが(笑))
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その7(完成)_b0307766_21290690.jpg
子供たち曰く、
「ちゃんと前が見える」そうです

ちなみに私は頭が大きすぎて全く入りませんでした(泣)
(市販の帽子も入るサイズが無くて困るくらいなので・・・)


先日行われた学童保育所のハロウィン仮装大会には
昨年製作した『トライデント(三叉槍)』と『しっぽ』を装着して参加しました
子供たちの人気投票で見事優勝してしまいました!


思った以上の出来栄えに息子君も大満足でした
私(実はペーパークラフトも大好き)も楽しく製作できました
作業時間はかなり丁寧に進めて4時間くらいかと思います
次は手のひらサイズくらいに縮小して作ってみようかな・・・


wintercroftのHPではこれ以外にも
もっと簡単な物も含め様々なモデルの
マスク展開図データを販売しています
製作だけでなく被って遊べる楽しいペーパークラフトです
ぜひ挑戦してみてください

最後までご覧いただきありがとうございました


■マスク製作記をはじめから読む■
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その1 

■もっと大変でした、発表会ドレス製作記はこちらから■
【RCW番外編】 未経験だけど発表会ドレス作ってみる その1(プロローグ)



by rcw52 | 2015-10-30 21:59 | その他(読み物など)


<< 上品な角揉みシボのダーク系入荷... 【RCW番外編】winterc... >>