人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)

こんにちは


前回Wintercroftのペーパークラフト↓を作るよ!というお話をしました
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_09020861.jpg
早速続きです


■購入方法


こちらのWintercroftはイギリスのHP
HPはすべて英語です・・・
海外サイトでの通販経験が無い方はちょっと注意が必要ですね
私もそれほど英語は得意では無いので
ざっと読み流して不安なところは翻訳サイトを利用しました

購入までの流れをざっと説明しますのでご参考に
※購入手続きは自己責任で進めてください

価格の表示は英ポンド(£4.50 GBP)となっていますので
右上のプルダウンボックスから日本円(JPY)を選びます

【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_10461756.jpg

価格の表示が日本円(¥829 JPY)になりました
その日の為替で変換しているようです
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_10461773.jpg

[ADD IN CART](カートに入れる)をクリック
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_10461765.jpg
カート内が表示されます
数量は当然「1」でOKです
金額を確認したら[CHECKOUT](清算する)をクリック
(VISA決済の場合)
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_10461719.jpg
購入手続きの画面に移ります
必要事項を入力して進めてください
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_10461814.jpg
私の場合はPayPalで決済しましたのでこちらをクリック
※PayPalはクレジットカードでの決済を仲介するサービスです(PayPal公式サイト)
 海外での買い物などでカード情報をその都度入力する必要がなくなります
この後はPayPal利用者にはおなじみのログイン画面が出てきて
手続きは完了
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_10575704.jpg
購入手続きが完了すると
早速PDFデータをダウンロードするページに移ります
・・・この画面は保存してませんでした

じつはこの画面を逃してもメールが届くのでご安心ください
もちろん英文のメールですが3通届きました


■購入後届くメール(意訳)

その1)「Order confirmation for order #☆☆☆☆」
 ☆には購入番号が入っています

あなたの注文を処理中だよ!
もうすぐ注文の詳細を記載したものとダウンロードのリンクが届くからね


その2)「Your downloads are ready」

ありがとう!ダウンロードはココだよ
 ダウンロード先のリンク
ダウンロードの回数には制限があるから注意してね。
コピーしておくといいよ!


その3)「Thank you for shopping with us.」

購入ありがとう、明細を送るよ!
 ・・・・・購入明細・・・・・
次のおススメはコチラ


PayPalより)「Wintercroft Design Ltdへのお支払いのご連絡」
ペイパルの利用明細です
こちらはもちろん日本語



■ダウンロード
先ほどのメール「Your downloads are ready」のリンクをクリックすると
こちらのページにジャンプします(ファイル名は念のため伏せておきます)
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_11182889.jpg

[DOWNLOAD NOW]をクリックすればダウンロードが始まります
ダウンロードのボタンの下にはダウンロード可能な残り回数が記載されています
(最初は3でしたが2回ダウンロードしたので、残り1回となっています)


■ダウンロードしたファイルは?
1.66MBのPDFファイルです
※PDFはアドビのAcrobatで閲覧・印刷が可能です
アドビ社の公式サイトから無償でダウンロードできます

ダウンロードしたファイルを見てみましょう
【RCW番外編】wintercroftのペーパークラフトマスクを作ってみよう! その2(購入)_b0307766_11221342.jpg
表紙ページ(一部)です
今回のDragonは22ページで構成されています
もちろんすべて英文ですが丁寧な説明文が5ページあるので
型紙は6ページ以降です



次回はいよいよ製作に取り掛かりますよ


■ブログ記事に使用した WintercroftHP上の写真・ペーパークラフトデザイン・HPの著作権は全てWintercroft様に帰属します
■価格表記は2015年10月12日現在の物です。またWintercroftでの購入は全て英ポンド決済のため為替の影響をうけます


by rcw52 | 2015-10-12 11:38 | その他(読み物など)


<< 【RCW番外編】winterc... 極上のイタリア産ソフトヌメが入... >>