人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)

RCWの定番アイテムと言えば手帳カバーですが、
今回ご紹介する「ペンケース」も長くご好評いただいております

さて、ちょこちょこと小変更を繰り返してきたペンケースですが
このたびサイズバリエーションを追加いたしましたのでご紹介します

ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_14542696.jpg
従来のものを「Mサイズ」、
今回追加した小さなものを「Sサイズ」とします

オークションの出品写真にはこちらの
Msize」「Ssize」のサイズロゴをいれるので
どうぞご確認ください
(新規出品から順次写真が切り替わります)

ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15020204.jpg
デザインはご覧の通り、
いつものRCWの通りすっきりシンプルです
折りたたんだ時の外寸は厚さのみことなります

■寸法(折りたたみ時)■
Mサイズ 190x70
x40 mm
Sサイズ 190x70x20 mm

※厚さは未収納状態
※皮革の種類等により若干異なる場合があります


今回の変更は広げた際のサイズ(=収納力)です
ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15050841.jpg
Mサイズでは収納部分が3つの部屋に分かれていましたが
Sサイズは部屋ひとつ分となっています

■寸法(広げた時)■
Mサイズ 190x295 mm
Sサイズ 190x165 mm

※皮革の種類等により若干異なる場合があります


サイズが変わって収納力はどのくらい変わったのでしょうか?
ペンなどを実際収納するとこんな感じになります
ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15183362.jpg
中に収めたものはこちら
ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15183402.jpg
Mサイズ 細ペンx3、太ペンx1、鉛筆x2、定規、消しゴム、シャープ芯
Sサイズ 細ペンx3


今回は多少余裕を持たせていますので
実際にはまだまだ入ります
特に使い始めは革が硬いため
あまりたくさん詰め込むと苦しいです

しばらく使って革がしなやかになってきたら
収納する本数を増やしましょう


ちなみにMサイズの一番左のポケットには
カードやメモパッド(ロディアブロック#10サイズ)も
収納できます
上段には短めのペンも入ります
付箋紙やクリップなどを収納しても便利ですね
ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15272902.jpg
手に持ったサイズはこんな感じ
Mサイズが丸い筒状になるのに対して・・・
ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15362102.jpg
Sサイズはペタンとした封筒のような感じです
ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15362077.jpg
Mサイズはたくさん収納できる代わりに
広げたときにかなり場所をとりましたが
Sサイズは必要最低限という潔さですね

どちらもしっかりとフラップで包み込むので
大切な文具を守ってくれる安心感は共通です


ペンケース 基本仕様 (2015年4月サイズバリエーション追加)_b0307766_15412420.jpg
カラーバリエーションも順次製作します

RCWのペンケースのお求めはヤフオク!にてどうぞ

ご質問・ご注文・リクエストなどはこちら(メールソフトが起動します)からお気軽にどうぞ
ヤフオク!をご利用でない方もメールにてお問い合わせください




by rcw52 | 2015-04-10 15:51 | 製品仕様


<< オーダー製作事例 (手帳カバー... オーダー製作事例 (手帳カバー... >>