人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!

<1411レッドa> ご好評につき在庫終了いたしました
<1411ピンク> 
ご好評につき在庫終了いたしました
<1411青緑> ご好評につき在庫終了いたしました
<1411エメラルドグリーン> ご好評につき在庫終了いたしました

こんにちは

急に寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ職場や取引先などで来年の手帳を頂いたりする時期でしょうか?


私は以前会社勤めをしていたのですが
会社が製作している手帳や取引先に頂いた手帳から、
「来年はどれにしようかな…」
と選ぶのがとても楽しかったものです

でも、頂いた手帳には『○○商事』とか
ご丁寧に金色の箔押しが入っていたりして・・・
見た目に気に入らないというよりも、
ライバル他社さんとの打ち合わせなどの時に
なんだか気が引けるんですよね

そんな時こそオリジナルの手帳カバーの出番ですよ!
お気に入りの手帳カバーをぜひ見つけてくださいね
手帳カバーのお求めはコチラ(ヤフオク!)


さて、前置きが長くなりましたが新しく入荷した皮革を
いくつかご紹介します


1.レッド 革番号<1411レッドa>
(牛革、コンビ鞣し、染料仕上げ、厚さ1.3mm、ややコシあり、表面固め、スムース)
透明感のある染料による着色
艶を抑えたさらっとした仕上げ
しぼ・シワは極々わずか
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181800.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181869.jpg
とても素直に美しい赤の皮革です
シンプルながらも深みのある色合いでとても上品です


A5手帳カバーに仕立てました
コシのある皮革のため、A5サイズでもかっちりとした雰囲気です
透明感のある染色でわずかにむら感もあるので、
大きめの手帳でも間延びした印象にならなくて良いですね
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_10271108.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_10271125.jpg
やや硬めでヌメ革に近い感触のため、
コバもきれいに磨くことができます
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_10271094.jpg
お求めはこちらでどうぞ
RCW●本革 手帳カバー(A5/ほぼ日カズン)レッド コンビT434






2. ピンク 革番号<1411ピンク>
(牛革、コンビ鞣し、格子状の型押し、厚さ1.6mm、ややコシあり、表面やや固め)
わずかに色むらのある明るめのピンク
やや艶あり
深めに入った格子状の型押し
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181915.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16191345.jpg
可愛らしいだけでなく、
深いシボにより大人っぽい上質感があります
厚みもたっぷりとしておりボリューム感ある作品になります

早速、手帳カバーを製作しました
RCW●本革 手帳カバー(B6)ピンク コンビヌメ型押し T430
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16300201.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16300222.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16300402.jpg
さらに、この皮革を見て「おやっ?」と思われた方もみえるかもしれません
そうです先月コチラで紹介しました「2.ローズピンク」の色違いです
比べてみると・・・
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16194614.jpg
どちらも質感・発色の良い皮革ですね
それもそのはずこちらは某人気バッグブランドでも採用されている皮革だそうです
これ以外にもカラーバリエーションがあるので
評判が良ければ仕入れるかもしれませんのでお楽しみに




3. レッド 革番号<1411レッドb>
(羊革、コンビ鞣し、染料仕上げ、厚さ1.0mm、ややしなやか、表面やや柔らかめ)
透明感があり深い赤
やや艶あり
天然のシボ・風合いが良く残っています
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181538.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181678.jpg
こちらの赤もとても美しいです
先ほどの<1411レッドa>と比べて
より透明感がある深い赤で、皮革の質感を良く残しています
また、こちらはシープ(羊)革ですので
とてもしなやかで手触りの良い裏面も特徴です

2種類の赤い皮革を比べると・・・
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181948.jpg
どちらもとても革らしさの感じられる美しい赤ですが
シープのレッドb(右)の方がより個性的な感じです




4. 青緑 革番号<1411青緑>
(羊革、コンビ鞣し、染料仕上げ、厚さ1.0mm、ややしなやか、表面やや柔らかめ)
透明感があり深い青緑
やや艶あり
天然のシボ・風合いが良く残っています
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181413.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181615.jpg
ん~微妙な色合いです
たぶんパソコンやスマホの画面次第でかなり印象が変わります
『青緑』と表記しましたが、「ブルーターコイズ』『浅葱色』『ナポリ色』あたりで
検索していただくとイメージに近い色が出てきます



製品にするとこの革の良さが引き立ちますね
A6(ほぼ日手帳オリジナル)サイズの手帳カバーに仕立てました

とても上品ながら目を引く色合いです
男女を問わず洒落っ気のある大人の雰囲気で使えそうです
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_10335319.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_10335304.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_10335475.jpg
オークションはこちら
RCW●本革 手帳カバー(A6/ほぼ日)青緑 イタリー シープ T433




5.エメラルドグリーン 革番号<1411エメラルドグリーン>
(羊革、コンビ鞣し、染料仕上げ、厚さ1.0mm、ややしなやか、表面やや柔らかめ)
透明感があり深いエメラルドグリーン
やや艶あり
天然のシボ・風合いが良く残っています
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181377.jpg
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16181739.jpg
こちらもかなり微妙な色合いです
とても良い発色で一言で表すのが難しいです



・・・お気づきでしょうか?
3.4.5.の説明が同じですね
決して手抜きをしたわけではなくこれらは同じ種類の皮革の
カラーバリエーションです
またまた入荷!カラフルな皮革が面白い!_b0307766_16200572.jpg
はるばるイタリアから海を越えてやってきたシープ
同じタンナー(皮を革にする材料メーカーさん)の物なので
どれも近い質感で良い発色です

シープの特徴として裏面のなめらかな手触りが挙げられますが
こちらは裏面の発色もとても良いですね

ただし、この3色は丸革(一頭まるごとの皮革)での入荷ですが
シープ(羊)ということでサイズは小さめです
再入荷はおそらく無いので
ピンと来た方はお早目にご相談くださいね




さて、年末までもうひと踏ん張り
年内に手帳カバーを製作できる数も限られてまいりました
頑張るぞー!


手帳カバーのお求めはコチラ(ヤフオク!)



by rcw52 | 2014-11-13 17:05 | 入荷皮革のご紹介


<< 人気の皮革にバリエーション追加 【RCW番外編】 未経験だけど... >>